第8回バトルブレイク公認大会

 今週末の8月20日土曜日、そして21日日曜日と連続で、それぞれ第8回、第9回の「魔王の森バトルブレイク公認大会」が開催されます。

 詳細は以下の通りです。

 「第8回バトルブレイク公認大会」
日付:8月20日(日)
会場:魔王の森店内
時間:14時30分~
会場費:100円
定員:10名(先着順、当日14時より受付)
内容:バトルブレイク公認大会で、スイスドロー方式による時間無制限一本勝負です。
    ユニット交換ルールは今回は採用しません。

 「第9回バトルブレイク公認大会」
日付:8月21日(日)
会場:本町プラザ
時間:13時30分~
会場費:100円(ただし、ウォーハンマーイベントで会場費を頂いている場合は必要ありません)
定員:32名(先着順、当日13時より受付)
内容:バトルブレイク公認大会で、スイスドロー方式による時間無制限一本勝負です。
    ユニット交換ルールは今回は採用しません。


 連日の大会となるので、ご都合がつく方のみの参加もいいですし、両日参加して頂いて、週末をバトルブレイク三昧ですごすのも良いと思います。
 さらに、土曜日の大会で使用したデッキを調整して、さらに日曜日ですぐに試してみるというのも良いのではないでしょうか。

 大会会場が、土曜日は「魔王の森」店内で行なわれ14時から受け付け、日曜日は「本町プラザ」会場で行なわれ13時から受け付けの開催となっていますので、お間違えのないようにお願いいたします。

 特に日曜日の「本町プラザ」会場は、広く場所をとってありますので、親子で参加されてもいいですし、大会以外のフリープレイも自由に行なう事が出来ます。
 是非遊びにきて下さい。

 
 「公認大会」というと、かなり構えてしまう方も多いのですが、魔王の森の大会では、そんなに肩肘張らずに、「楽しむ」事を目的としてバトルブレイクの大会を開催しております。

 必要以上に勝ちに執着して対戦の雰囲気を悪くするような参加者はおりませんし、むしろ和気藹々とした雰囲気で大会は進行しておりますので、興味のある方は、恐れず、まずは参加してみて下さい。
 びっくりするくらい「なんてことない」ものだとご理解頂けると思います。
 大会進行についても、ルーリングなどはキチンと行い、ジャッジによる裁定もちゃんとしており、必要以上に時間を引き延ばしたり、粗暴な言葉遣いなどは注意されますが、ごく普通に、「対戦相手と楽しむ」事を理解されているのなら、なにも特別な事はしなくて良いです。

 とはいえ、最初は誰でも不安ですし、そのお気持ちも分かります。
 ですので、ご友人や親御さんなどと一緒に参加してみたり、または、どんな雰囲気なのかをまずは見学してみてはいかがでしょうか?
 魔王の森では見学もフリープレイも自由ですし、ルーリングやプレイの手法などわからない事があれば、私が喜んでお教えさせて頂きますし、魔王の森の常連の方は非常にアットホームですので、質問してくだされば、誰もが丁寧に教えてくれると思います。
 バトルブレイク仲間をつくるつもりで遊びにくるのも良いと思います。

 大会賞品である「トカゲ弓兵」がもらえるのは今月限りです(来月から賞品が新しくなります)。
 チャンスは今月一杯です。
 まだ手に入れていない方は是非、がんばって下さい!

 さらに、今月末には待望の「第3弾」が発売になります。
 現環境下での大会はあとわずかですので、おおいに楽しんで頂きたいと思います。


 
[PR]
by Coeurlcall | 2011-08-18 06:43 | 感想や回想
<< バトルブレイク、日々の対戦 親子でバトルブレイク >>