四日市祭でバトルブレイク

 先週の土日は、魔王の森がある四日市市でのお祭り、「四日市祭り」がありました。

 土日の両日がそのままお祭りで、魔王の森はアーケード街のなかにあるのですが、店の前にバトルブレイクの専用対戦台を設置して、遊びにきて下さった方にご利用して頂くとともに、興味のある方に対して、私の方でご説明させていただき、記念にノーマルユニットをランダムで差し上げたりといったサービスをしました。

b0228905_6175569.jpg


 お店全体が写るようにしたので、少しわかりづらいですが、奥にあるのが対戦台で、お店の入り口に設置していました。

 小さなお子さんなどに説明する時など、「漫画で読んでしってるよ」などという声も聞けたりして、なかなか嬉しい限りでしたし、お祭りですのでご両親と一緒のケースもあり、「チェスや将棋のようなゲームなんですよ」と説明すると、興味深げに対戦を見ていたりなど、まずまずの盛り上がりだったと思います。

 ただ、とにかくこの土日は気温が高くて、アーケード街に多くのお祭り客の方々が歩いて湿度と気温が、まるで温室効果のように上昇する上に、わっしょいわっしょと御神輿が通過していくなると、何かの我慢大会をやっているような気持ちになれました(笑)。

 でも、祭り太鼓をバックミュージックに(お店の裏手が神社さんなので、太鼓がまぁ激しい事(笑))、威勢のいい御神輿を背景にかまえてバトルブレイクをプレイするなんて、こんな日くらい、というか、魔王の森でなければ出来ないのではないでしょうか?(笑)。

 普段とまったく雰囲気の違うバトルブレイクを体験できましたし、お祭りムードで非常に楽しかったのですが、とにかく体力の消耗が激しくて、日曜日が終わって店を閉めたあとは歩く事もしばらく出来ないほど疲れていました(笑)。

 まぁ、しばらくは遠慮したいイベントですが(笑)、また来年のお祭りの日にも、今度はもっと多くの方が立ち寄って頂けるようになって、「あれがバトルブレイクか」などとお客様に言っていただける認知度になっているように出来たら素晴らしいと思います。

 暑いなか、魔王の森に立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございます。
 また、バトルブレイクの対戦を見ていた方々、ぜひ、また遊びにきて、一緒にプレイしましょう!
[PR]
by Coeurlcall | 2011-08-11 06:17 | 感想や回想
<< 親子でバトルブレイク バトルブレイク、お祭りイベント >>