バトルブレイク、お祭りイベント

 今週末の8月6日、7日は、魔王の森のある四日市商店街をふくむ駅周辺では「四日市祭り」が開催されます。
 
 まぁ、いわゆる夏祭りのいっかんで、屋台が出たり、あちこちにミニステージがあったり、魔王の森の裏にある大きな公園ではお化け屋敷が建設されたり(笑)といった、至極一般的なお祭りです(笑)。

 当日はそれなりに人通りも多くなりますし、店内も混雑する事から、魔王の森のホームページでも告知しておりました通り、8月7日に予定しておりました公認大会は8月21日に変更となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 そのかわりといってはなんですが、当日はバトルブレイクの簡単な講習とともに、ガンスリンガー的なイベントを企画しておりますし、お祭り限定商品などもご用意する予定ですので、お近くの方は、お祭りにいったついでに、是非、お寄り下さい。

 バトルブレイクの基本な魅力としては、まずなによりもシンプルなシステムのおかげで、初めてゲームをプレイする方に対して、ルールを説明しやすいという大きな利点があります。

 将棋やチェスをしっていればほとんど説明などいらないくらいですし、かなり力の入った造形のフィギュアを動かし、人間相手にその場で臨機応変に思考して遊べるゲームですので、子供から大人まで手軽にあそべてしまいますし、同時にまた、チェスの流れを組む事から、大人がかなりガチでプレイしても、様々なシチュエーションが生まれ、面白いと感じれるゲームだと思います。

 沢山の方にぜひ、このバトルブレイクにふれて頂き、フィギュアゲームの楽しさ、仲間と語らい、自分で考える事の面白さを知って頂きたいと思っています。
[PR]
by coeurlcall | 2011-08-06 03:24 | 感想や回想
<< 四日市祭でバトルブレイク トカゲ剣兵で・・・ >>