人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルブレイク第2弾発売!

 ついに、というか待ちに待ったというべきか、とにかくバトルブレイク待望の第2弾が魔王の森でも販売開始する事ができました。
 日曜日には東京方面で先行販売されてしまっており、ネット上では獲得フィギュアの写真が散見される状態となっていた為、当店のお客様の為に出来る限り早く、販売してさしあげたいと熱望していただけに、皆さんが笑顔で購入される姿をみれて、本当に嬉しい限りです。

 魔王の森ではガチャガチャもちゃんと設置させて頂いているのですが、常連さんのメイン購入はやはりブースターパックです。
 それは単純にスーパーレアやヴィクトリーレア、シークレットレア等の獲得確立が良く、レアリティが高くて欲しいユニットがある場合、非常に当てやすいからです。

 実際、シークレットのカレルレンはすでに余ってきていたりします(笑)。

バトルブレイク第2弾発売!_b0228905_1852781.jpg


 まぁ、色々な考え方があるとは思いますが、個人的は、このブースターの方がレアリティが高いユニットが圧倒的に当たりやすい状態は、バンダイさんに今後も是非ともキープして頂きたいと思います。
 コインがついているとはいえ、金額的にそれだけ多く投資して購入しているわけですから、ある意味、ガチャガチャより圧倒的に当たりやすいのは至極当然だと思いますし、そうでなければ逆に、極めて不公平になってしまうからです。

 さて、それはともかくとして、今日は常連のお客様達による、バトルブレイク購入ラッシュとなり、ユニットがどんどん公開されていきました。
 第2弾は第1弾と同時に開発されていたそうですが、いやいやどうして、造形や、とくに色合いなどについては第2弾の方が圧倒的に格好良いです。

 もともと格好良いな、と思っていた「カレルレン」は想像以上に格好良かったですし、カタログなどの写真で見た「アリアドネ」「フタゴトカゲ」は、実物の方が圧倒的に良いものでした。

 この手の商品は大抵の場合、弾が進むたびにクォリティがあがってゆくものですが、第2弾でこういった感じなら、第3弾ではどこまで格好よくなるのだろう、と今から期待感がふくらんでしまうほどです(笑)。

 また、「ビーム歩兵」の色合いなどはなかなか渋い感じで、非常に味があります。

 それと、ちょっとしたマメ知識として。
 おそらくなのですが、ブースターとガチャガチャでは商品ラインが異なると思われます。
 例えば「暴虎王」などはガチャガチャでは、手と胴体が別々にされてカプセルに入っていますが、ブースターでは完成品として封入されています。
 また、色合いも相当異なり、同じユニットでも、ブースターの方がより丁寧に(違う言い方をすればこなれた感じで)塗ってあるのです(並べると顕著にわかるくらいです)。
 
 まぁ、僅かな差ではありますが、ブースターの方が完成度が高いユニットになっている、という言い方が出来ると思います(おそらくガチャガチャの方が先に生産されたのではないか、と想像しています。この手のフィギュアは、初回ロットの方がクォリティは低いものなので(笑))。
 
 これも、一応値段差分だと思っておきましょう(笑)。

 さぁ、これで第2弾のユニットも手に入り、新しいデッキでプレイをする環境となりました!
 来月からの新環境下での大会が本当に楽しみです。

 差し当たり、7月最初の大会告知を、ここでさせて頂きます。

開催日:7月3日(日曜日)
場所:魔王の森、店内
時間:15時より受け付け開始。
    15時半より大会開始(終了は大体18時すぎを予定して
    いますが、進行具合によって多少前後する事をご了承下さい。
定員:16名(参加費100円)
大会環境:第2弾のフィギュア使用可。
       カバンルールは使用不可。
       対戦は1本勝負で、スイスドロー形式を予定しています。
その他:10体で構成されたデッキと城コイン、それと一応プレイシート
    をご持参下さい。
     悪質な時間稼ぎには警告などの対応を取らせて頂く可能性
    があります、どうかご理解下さい。
     受けつき時に、デッキ登録をして頂き、大会中の対戦は、
    そのデッキのみが使用可能となります。
     当日は当店としましても、クーラーにて対応しますが、人があ
    る程度あつまるでしょうし、外気温も最近はかなり高くなってい
    ます。 是非お飲み物など、ご用意するようにして下さい。

 以上です。
 お時間があいましたら、皆さん是非、ご参加下さい。

 心よりお待ち申し上げております。
by Coeurlcall | 2011-06-29 18:05 | 感想や回想
<< 第2弾環境でのあらたなデッキタイプ 第二回バトルブレイク公認大会 >>